新年のご挨拶とブログ統合について

この記事は約2分で読めます。

新年のご挨拶とブログ統合について
和歌山県串本町・橋杭岩の日の出

2021年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2020年は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ライフワークである働く乗り物撮影に関するイベントが軒並み中止になるなどブログ運営含めたこれまでの生活から一変した1年となりました。

今年はゆるく楽しく過ごしていきたいと思います。

心機一転!ブログを1からはじめます

さて、本日から心機一転、ブログを1からはじめていきます。

これまでに運営していた雑記ブログと働く乗り物ブログの2つの内容を統合し、働く乗り物関連のイベントに向かうための旅働く乗り物を撮影するために購入したガジェットなど異なる領域を掛け合わせた内容をお届けしていければと思っています。

ブログ統合の理由はいろいろありますが、大きく下記の2点があります。

  • Googleの検索アルゴリズムのアップデートなどによるPV低下から情報発信の見直しをおこないたいこと
  • 両ブログ記事で扱う内容に繋がりをもつものが増えたこと

既にTwitterやYoutubeでアカウントの一本化をおこなうなどの作業を進めてきた通り、情報発信のチャンネルの統一をおこない、主要コンテンツとしての「働く乗り物」から雑記ブログで扱っていたガジェット(撮影機材)や旅(撮影に行く道中)といったコンテンツへの派生を期待しています。

少しマニアックな領域を多く扱うブログとなる想定ですが、ニッチでマニアックな世界をお楽しみいただければ幸いです。

なお、これまで運営していたブログについては、更新停止とさせていただきます。